ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月08日

小樽で中サバ調査 9月7日

小樽で中サバがポツポツ上がっているようなので調査してきました

15時に港町埠頭到着。港町埠頭はいつもよりは賑わっていました。
小樽で中サバ調査 9月7日


りたみんは早速サビキをセット。ハビコさんはサビキの竿をセットしますが、
いつも通りブラーで探っていきます。


サビキはしばらくヒットがありませんが、ハビコさんはブラーで小カレイを次々釣っていきます。


手のひらよりやや大きめのサイズが全部で7匹釣れました
小樽で中サバ調査 9月7日




サバは暗くなる前に2匹ほど釣れましたがその後はなかなか続きません。
時折、ウグイが邪魔をします。中には35cmくらいのウグイもガーン
まわりも釣れている感じはありませんでした。



日が暮れる頃にはみんな撤収し、私たち以外は1組くらいしか残っておりませんでした
小樽で中サバ調査 9月7日



ハビコさんはサイズは小さいですがコンスタントにカレイやソイ、ガヤなどを釣っていきます
小樽で中サバ調査 9月7日



日が暮れてから、集魚灯の効果もあってか
ポツポツとサバが釣れはじめ21時までに全部で10匹。
その他に小アジやカタクチも少しだけ釣れました。


サイズは20cm前後のサイズでした
小樽で中サバ調査 9月7日



サイズは少しずつ大きくなっている気がしますが、なかなかコンスタントには
釣れないものですね。1匹でもいいので30cmオーバー釣りたいなぁ


本日の天気

曇り  気温22℃


本日の釣果

りたみん  サバ 8匹 小アジ5匹 サヨリ13匹 ハゼ1匹 ウグイ多数

ハビコ   カレイ7匹  ソイ6匹 ガヤ1匹  サバ 2匹 ウグイ1匹


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(小樽)の記事画像
気軽にサバ釣りで小樽へ 10月16日
サバ、マメイカ狙いで小樽へ   10月1日
小樽沖船釣り 5月15日
小樽手宮  日中 7月21日
小樽夜釣り  6月7日
小樽ちょい釣り 5月26日
同じカテゴリー(小樽)の記事
 気軽にサバ釣りで小樽へ 10月16日 (2016-10-16 18:00)
 サバ、マメイカ狙いで小樽へ 10月1日 (2016-10-01 21:00)
 小樽沖船釣り 5月15日 (2016-05-15 08:00)
 小樽手宮 日中 7月21日 (2014-07-30 20:27)
 小樽夜釣り 6月7日 (2014-06-13 06:40)
 小樽ちょい釣り 5月26日 (2014-05-26 18:00)

Posted by りたみん at 18:04│Comments(0)小樽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽で中サバ調査 9月7日
    コメント(0)