ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月16日

苫小牧東港でマイワシ釣り 1月9日

2016年最初の釣りは苫小牧東港へのマイワシ釣り

メンバーはリタミン、イッシー、イデさん、ナリティの4人で

20時現地集合。気温はマイナスも風もなくそれほど寒くない。


到着後、集魚灯を入れるとマイワシのすごい魚影が見える。






到着後、集魚灯を入れるとマイワシのすごい魚影が見えるニコニコ

爆釣の予感を感じつつ、早速、サビキで釣り始めるも、なかなか釣れない。

そんな中、イッシーさんはコンスタントに釣り上げる。

サビキの色をイッシーさんと同じ緑色に変えると、徐々にイワシが釣れ始めます。

サイズは12cm程度の小物ばかりですが、イッシーさんは大きめのイワシを釣り上げます。
また、たまにサバやチカも交じります。




イッシーさんの釣り上げた、この日一番大きいマイワシ





イデさんも25cm前後の大きめのイワシを釣り上げますが、りたみんは小物ばかり(ナリティーもかな?)。

まずまず、順調に釣れる中、こんなに釣れても捌ききれないと思ったりたみんは、

ジグで大物がいないか探るも、反応なし。

その間もみんなコンスタントに釣り上げ、23時あたりから風が冷たくなってきたため終了。
みなさん100匹超えの大量でした。










新年最初の釣りは、マイワシの大量黄色い星
昨年はあまり釣りに行けなかったので、今年は頑張ります。

皆様、是非また行きましょう。






本日の天気

天候 曇り  気温 -7℃

本日の釣果

りたみん  マイワシ 40匹 サバ2匹 チカ1匹
イデさん   マイワシ 3桁
イッシーさん マイワシ 3桁
ナリティー   マイワシ 3桁

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(苫小牧)の記事画像
サバ釣り 白老、苫小牧  9月2日
苫小牧西港 8月9日
白老・苫小牧遠征 10月5日 その2
苫小牧遠征  9月22日
苫小牧へ初遠征
同じカテゴリー(苫小牧)の記事
 サバ釣り 白老、苫小牧  9月2日 (2016-09-05 19:34)
 苫小牧西港 8月9日 (2014-08-11 07:53)
 白老・苫小牧遠征 10月5日 その2 (2013-10-08 12:44)
 苫小牧遠征  9月22日 (2013-09-25 10:08)
 苫小牧へ初遠征 (2012-09-15 10:00)

Posted by りたみん at 12:54│Comments(0)苫小牧
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苫小牧東港でマイワシ釣り 1月9日
    コメント(0)