ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月18日

ハビコ専用ロッド DSMARTS 833ML 購入

最近、釣り具店でDSMARTSシリーズを発見。外見も白いロッドできれい。
ずっと気になっていました。

このシリーズはライトタックルでよりスリリングに魚との対話を楽しむのがコンセプトとのこと。

ついに先日、ロッドをハビコさん用に購入しました。私のロッドよりもちろん高い汗(笑)


ハビコさんは主にブラーを使用することが多く、小さめの魚もうまく合わせています。
そのため、ある程度の感度のよく、もしある程度大きめの魚がかかっても対応できそうなロッドがいいのではと思ってました。
このシリーズであれば小さい魚が釣れても十分に楽しめそうだなと、選びました。

このロッドはほんと軽い。サイズは何種類かありますが、763ULは若干細すぎる感じもあり、
833MLとあまり長さも変わらない印象でしたので、最終的に833MLにしました。

リールは先日、オークションで落札した09カルディア2004
なのでロッド、リールともにホワイトです。

ラインですが、このロッドは本来、細めのPEライン使用を前提に作ったようですが、ハビコさんはそれほど長い距離を投げるスタイルではなく、ブラーで底を探ることが多いので細めのフロロにしました。
リール的にもPEのほうがいいんでしょうけどね。



自分専用の道具を使用すると思い入れが違ってきますよね。
きっとこれでハビコさんも今まで以上にフィッシングを楽しんでくれそうですニコッ





ダイワ(Daiwa) ディースマーツ 903M
ダイワ(Daiwa) ディースマーツ 903M







  • LINEで送る

同じカテゴリー(フィッシングギア)の記事画像
ダイソーの100円ジグ購入
悪天候のため、次回の釣りに備えてブラー加工
集魚灯購入 Hapyson YF500
タックルキャリア 4025
新クーラーボックス DAIWA SU1600X
同じカテゴリー(フィッシングギア)の記事
 防水デジカメ購入 (2014-01-08 12:20)
 ダイソーの100円ジグ購入 (2013-09-05 07:59)
 リールメンテナンス (2013-08-09 12:00)
 悪天候のため、次回の釣りに備えてブラー加工 (2013-04-29 18:00)
 ツーピース用のロッドケース購入 (2013-04-27 13:00)
 月下美人 76ML 購入 (2012-12-03 00:00)

この記事へのコメント
おっきのもちっちゃいのも釣るわっ!!
早く引きを体感させておくれ~お魚ちゃん(笑)

白い素敵なお道具♪ありがと☆
Posted by ハビコ at 2012年09月20日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハビコ専用ロッド DSMARTS 833ML 購入
    コメント(1)