ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月16日

念願の豆イカ~ in 余市

やっと釣れましたアップ
念願の豆イカですイカ

前日は小樽に行きましたが、イカ狙いのはずが、他の釣りに夢中となり、
イカはまったく。根がかかりでエギもいくつかロストするしダウン

今回はイカのみを狙い、いざ余市へ車


天気は時折雨と風が吹く中、平日にもかかわらず余市港は賑わってましたビックリ


しかも、みんな次々と豆イカをあげてる

ガードレール前はすでに入る場所がなく、
そこから少し離れたところに車を止めエギング開始。


周りをみるとどうもかなり手元で釣れてるので、
あまり遠くに投げずに手元でサビキのように動かしていると
柔らかい重みがアップ

。ついに釣れましたドキッ

念願の豆イカ~ in 余市




ハビコさんは寒さのためか、興味がないのか、
精彩の欠いた動きで思うようにヒットせず、
ついにはブラーで他の魚を狙い始めます。
周りは全員イカ狙いの中、見事小型のアブラコを釣り上げます(笑)



りたみんはその後もコンスタントにイカがヒットイカ

今まで小樽であんなに振られ続けたのは何なんだと思うくらいです。
釣れる所では簡単に釣れるんですね。
とりあえず今年の目標の一つである豆イカゲットできてよかった

最終的には寒さに負けて27杯で終了
念願の豆イカ~ in 余市


寒くなる時期ですが、この冬はエギングに行きたくなりそうです




本日の釣果

りたみん  豆イカ 24匹
ハビコ   豆イカ3匹 アブラコ1匹






  • LINEで送る

同じカテゴリー(余市)の記事画像
余市 10月13日
今週も余市へ豆イカ釣り~
豆イカ目指して再び余市へ
同じカテゴリー(余市)の記事
 余市・古平マメイカ狙い 11月14日 (2015-11-16 18:30)
 GW 古平、余市、小樽方面 5月6日 (2014-05-06 18:00)
 余市 10月13日 (2013-10-21 12:41)
 今週も余市へ豆イカ釣り~ (2012-12-02 16:00)
 豆イカ目指して再び余市へ (2012-11-25 14:00)

Posted by りたみん at 16:00│Comments(0)余市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の豆イカ~ in 余市
    コメント(0)