ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月11日

真夏の白老遠征 8月11日

小樽のマイワシに逃げられ、どこへ行くか迷走しておりましたが、
初めて白老に遠征に行ってきました

今回は新メンバーにやまっつ君を加え、5人で札幌を夜中の2時頃出発車

白老は意外と早く、1時間程度で到着。
まだ日も昇らず暗い中も白老港の防波堤には何組かの釣り人たちがおりました。

日の出直後の白老港
真夏の白老遠征 8月11日

やまっつ君は今回初めての釣りなので、とりあえず投げ釣りの仕掛けをセットしてもらいます。

イソメも教えたとおりにスムーズにつけ、呑み込みが早いニコッ

ある程度教えると、ほとんど自分でこなしていきます。

釣り始めてほどなく、ハビコさんがブラーでチビクロソイを吊り上げますサカナ

イッシーさんはブラーでチビアブラコを釣り上げますが、その後は苦戦しました。
真夏の白老遠征 8月11日

りたみんは竿を上げてみると小さなドンコが1匹釣れておりました。

ドンコは初めて釣ったかな?

その後はなかなか当たりがない時間が経過していましたが、

やまっつ君が「釣れたかもしれません」との発言ピンクの星

ゆっくりリールを巻くやまっつ君の仕掛けには、思ったより大きい魚の魚影が

無事にタモ網に入れ見てみると

良型のクロソイでしたアップ

デビューでいきなり結果を出します
真夏の白老遠征 8月11日

その後も小型のアブラコを2匹ほど釣ります

一方、とくさんは根掛かりに苦戦。仕掛けもいくつかロストし、意気消沈状態ダウン

ハビコさんは湾内側をブラーで探りますが、小型のウグイとハゴトコが釣れた程度でした。

日が昇ってきてもまわりもそれほど釣れていない様子なので、同じ白老港の中で場所移動。

場所移動をしてすぐに、とくさんのブラーに当たりがアップ

「これは釣れてるわ」キラキラと言い放つとくさん。

イッシーさんは半信半疑に聞いておりネコ、りたみんも釣れていればいいなと願うように見ておりましたが、

どうも本当につれているような動き(笑)。

水面を見るとなかなかの魚影が見えたので、タモ網でアシスト。

40cmオーバーまでは惜しくも届きませんでしたが、とくさん見事に良型のアブラコを釣り上げますサカナ

真夏の白老遠征 8月11日

朝から非常に日光が強く晴れ

この暑さじゃもうだめかと思っていた矢先なので、とくさんも、みんなのやるj気も上がりましたが、

その後は全く当たりもなく経過し、10時に納竿となりました。

りたみんはサビキもしてみましたがさっぱりでした男の子エーン

やまっつ君、デビュー戦で見事なソイでした。

初めて釣りに行く人は特に釣れてほしいといつも思いますが、釣れてほんとよかったニコッ

とくさんも久しぶりの良型ゲットでよかったです黄色い星

ハビコさん、イッシーさん、次はリベンジしましょうパンチ

最近はりたみんが1番釣れていないような・・・・・

皆さんまた行きましょう

本日の天候

天気 晴れ
気温 22℃

本日の釣果

りたみん    ドンコ1匹
ハビコさん   クロソイ1匹 ハゴトコ1匹 ウグイ1匹
とくさん     アブラコ1匹 (38cm)
いっしーさん  アブラコ1匹
やまっつ君   クロソイ1匹(29cm) アブラコ2匹

サバを求めて再度白老へ 8月31日
サバを目指して白老港へ  8月24日
同じカテゴリー(白老港)の記事
 サバ釣り 白老、苫小牧  9月2日 (2016-09-05 19:34)
 白老へ サバを求めて 9月23日 (2014-09-23 23:47)
 白老サバ調査 8月23日 ダメでした (2014-08-27 19:10)
 白老・苫小牧遠征 10月5日 その1 (2013-10-07 12:41)
 サバを求めて再度白老へ 8月31日 (2013-09-02 10:23)
 サバを目指して白老港へ 8月24日 (2013-08-26 12:15)

Posted by りたみん at 04:00│Comments(2)白老港