ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月25日

苫小牧遠征  9月22日

3連休中日、苫小牧に行ってきました。

15時半くらいに苫小牧周文フェリー埠頭到着

風が非常に強かったフェリー埠頭
苫小牧遠征  9月22日


釣り人は何組かおり、サバがポツポツ釣れてました。


りたみんもサビキ開始。

しかし、なかなか釣れません。

撒き餌をするとサヨリが大量に集まりますが

ハビコさんが1匹釣った程度でまったく釣れずガーン


暇なのでジグで探るとホタテが釣れましたビックリ



しばらくして、やっとサバがダブルヒット青い星

しかし、これからというところで

フェリーが入るということで場所移動に汗





場所移動で苫小牧西港南埠頭へ移動
苫小牧遠征  9月22日


まわりはサビキでサバ狙いとハモ狙いで遠投しておりました。


りたみんは再びサビキを開始。

ほどなく、小アジがヒットしますが続きません。


時折、サバがポツポツ釣れました。


ハビコさんはブラーで探るとコンスタントにヒットサカナ


このサイズのソイが数匹釣れます
苫小牧遠征  9月22日


さらに良型のガヤ
苫小牧遠征  9月22日


ドンコも釣れました
苫小牧遠征  9月22日



そして、ミラクル。




ブラーでマイカもビックリ
苫小牧遠征  9月22日



りたみんも後半、25cmくらいのサバが釣れましたサカナ


非常に風が強くて、寒い釣りでしたが


予想外に大きめのマイカや色々な魚が釣れて苫小牧なかなか面白かったですキラキラ





本日の天気

晴れ 気温15℃

本日の釣果

りたみん サバ 5匹 アジ2匹 ホタテ1個

ハビコ ソイ 6匹 サバ1匹 ガヤ1匹 マイカ1匹 ドンコ1匹 サヨリ1匹



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(苫小牧)の記事画像
サバ釣り 白老、苫小牧  9月2日
苫小牧東港でマイワシ釣り 1月9日
苫小牧西港 8月9日
白老・苫小牧遠征 10月5日 その2
苫小牧へ初遠征
同じカテゴリー(苫小牧)の記事
 サバ釣り 白老、苫小牧  9月2日 (2016-09-05 19:34)
 苫小牧東港でマイワシ釣り 1月9日 (2016-01-16 12:54)
 苫小牧西港 8月9日 (2014-08-11 07:53)
 白老・苫小牧遠征 10月5日 その2 (2013-10-08 12:44)
 苫小牧へ初遠征 (2012-09-15 10:00)

Posted by りたみん at 10:08│Comments(2)苫小牧
この記事へのコメント
はじめまして!

ブラーでマイカ・・・
凄いですね~

狙えばもっと釣れたかも???^^
Posted by pokosuke at 2013年09月27日 20:20
pokosukeさんコメントありがとうございます。

ミラクルのブラーでマイカです(笑)

その後、エギングを少しやってみましたが、ダメでした(・_・;)

今度はちゃんと狙って見たいと思います。
Posted by りたみんりたみん at 2013年09月30日 07:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苫小牧遠征  9月22日
    コメント(2)