ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月08日

極寒の岩内遠征 & イッシーさん新車登場

せっかくの連休なので、みんなそれぞれ忙しいですが岩内遠征へ。
日中にイッシーさんの新車が納車され、イッシーさんは新車で参加車

イッシーさんの新車はめっちゃカッコいいキラキラ

大きい車なので釣りにも大活躍しそうですニコッ

一行は10月8日23時に札幌を出発し9日1時に岩内到着。

最初に中央埠頭を偵察。すでに一番よさそうな場所は場所取りされてるダウン

投光器を照らすも魚影が見えないので旧フェリー埠頭へ

フェリー埠頭で情報収集すると、投光器にはアジが集まっており、その方はヒラメを狙っているとのこと。先ほど手前で惜しくもばらしたらしい。その他に鮭やカンパチらしき魚影が見えたとの事。
すっかりその話でテンチョン上がり、釣り開始キラキラ

まずはサビキを始めるとほどなく10cm前後のアジがヒット。
その後は時々アジがヒットするもフグなどの邪魔が入ります。

その中でイッシーさんは20cm級のソイを2匹ゲットサカナ
イッシーさんこの日は調子良かったですねニコッ
しかし、途中でサビキをやるも、置いておいた竿がアジに引っ張られ海へガーン
なんとかチャラさんに引き上げられ命拾い(笑)
この日はほんとついてたねニコッ

一方、ハビコさんも20cm弱のソイを1匹ゲット。

チャラ君はサビキでアジ、ウマヅラハギ、タナゴを1匹ずつゲット。
その後はひたすらフグハンターとなり、びしばしフグを釣りあげます(笑)

しかし、風が強く寒い。なんせ寒い汗

到着前から冷たい風を感じていましたが、岩内は寒い。風が冷たい。あとで知りましたが、この秋一番の冷え込みとのこと雪

各自睡魔と寒さに闘いますが大きな釣果はなく、
日の出後にハビコさんの作ってくれたシチューを食べ、朝7時に解散。

イッシーさんの新車を後ろからカッコいいなと眺めながら小樽で別れ、私とハビコさんは色内へ。

色内は多数の人がすでにいました。余った撒き餌を使用してサビキをするもチカが時々かかる程度でサバはかかりません。

ハビコさんは小さな竜宮ハゼを何匹か上げますが、その後も大きな釣果なく終了。


今回の遠征は寒さにやられました。岩内は他のポイントも行ってみたかったけど。
今度は明るいうちに挑戦したいですパンチ
ハビコさん、チャラさん、イッシーさんほんとお疲れ様でした。次は大物釣りましょうキラキラ



本日の釣果 

りたみん  小アジ 5匹         小樽でチカ数匹
ハビコさん ソイ 20cm弱1匹、    小樽でハゼ数匹
チャラさん  小アジ1匹 ウマヅラハギ1匹 タナゴ1匹  フグ 大漁
イッシーさん ソイ 20cmくらい2匹  フグ 多数




  • LINEで送る

同じカテゴリー(岩内)の記事画像
岩内へカレイ、ホッケ釣り  4月18日
岩内・兜千畳敷方面 8月2日
岩内・兜千畳敷遠征 7月21日
積丹方面でマイカ狙い 7月5日
同じカテゴリー(岩内)の記事
 岩内へカレイ、ホッケ釣り 4月18日 (2015-05-15 13:01)
 岩内・兜千畳敷方面 8月2日 (2014-08-04 07:00)
 岩内・兜千畳敷遠征 7月21日 (2014-07-28 23:07)
 積丹方面でマイカ狙い 7月5日 (2014-07-10 23:12)
 岩内遠征 and 帰りに小樽でカタクチイワシ大漁 (2012-08-01 20:00)

Posted by りたみん at 03:00│Comments(3)岩内
この記事へのコメント
極寒でしたね・・・。それに尽きます。
一番テンション上がったのはシチューでした(笑)
フグハンターと化していましたが、個人的には大量に連れてかなり楽しかったです。まだまだど新人なので、どんなものでも釣れると嬉しいものです。
次回は食べれる魚が大量だといいなぁ。
Posted by チャラ改めピュア at 2012年10月09日 22:07
チャラピュアさん。次回は食べれる魚釣りましょう。
解散した後に釣具店と川釣りに行くなんて、完全にはまったね(笑)
かなり嬉しいです。そろそろ俺も釣らねば
Posted by りたみんりたみん at 2012年10月10日 00:59
寒かったね・・・・・、お疲れさまでしたm(- -)m
イッシーさんの新車、かっこよかったです☆ピカピカで新車の芳しい匂い。。。
いいな(^^)

アジ、美味しかったからまた釣りたい♪
今度はみんなで大漁味わいたいね(^0^)/
Posted by ハビコ at 2012年10月10日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極寒の岩内遠征 & イッシーさん新車登場
    コメント(3)