ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月15日

苫小牧へ初遠征

金曜の仕事を終えて、その足で初の苫小牧遠征。
チャラ君もイッシー君も自分のタックルを揃えてややテンションアップ

出発してすぐ、チャラ君の車に異変がビックリ
なんと右リヤタイヤがパンクタラ~

チャラ君初のタイヤ交換でスペアタイヤに交換。
今日は遠征中止も頭をよぎりましたが、チャラ君、「そんなに飛ばさなければ大丈夫です」と
男前の発言キラキラ


その言葉に甘え、スペアタイヤで苫小牧まで遠征(今考えると無茶でしたタラ~チャラ君ごめんね汗



苫小牧は高速でもやはりやや遠い。




なんとか苫小牧東港に到着。時間は23時半くらい。
フェンス前にて投げ釣りとサビキを開始。
途中ハビコさんの作った美味しい豚汁を食べつつカタクチイワシがコンスタントに釣れましたサカナ


しかし、カタクチ以外つれないので東港の作業船だまりへ場所移動。
そこでもあたりはさっぱり。投光機で照らすとカタクチ等が集まるので
私はサビキを開始。


時間も3時を過ぎ、チャラ君、ハビコさんは車で休憩ZZZ…

そのころ私のサビキに強い引きが。釣り上げてみるとカタクチイワシではなく20cmのサバ。
これくらいの形がコンスタントに釣れればいいなと思うも、その後はカタクチのみで朝まで休憩へ。

朝にイッシー君がふぐを1匹ゲットするも苫小牧西港中央南埠頭へ移動。



西港ではイソメを餌に投げつりでイッシー君が15cmのカレイをゲット。
帰り間際にハビコさんが連続でソイ2匹とハゼ?1匹ゲット。
昼間の暑くなりそうな時間なのに20cmのまずまずなソイでした。
苫小牧へ初遠征



こちらはハゼだと思うけど
苫小牧へ初遠征




金曜仕事あとの遠征は疲れますね。でも楽しかった。
今度は大物釣りたいねキラキラ



本日の釣果

りたみん  サバ1匹(20cm)、カタクチ10匹前後
ハビコ    ソイ2匹 ハゼ?1匹
チャラ    カタクチ20匹弱
イッシー   小カレイ1匹、ふぐ1匹、カタクチ20匹弱




  • LINEで送る

同じカテゴリー(苫小牧)の記事画像
サバ釣り 白老、苫小牧  9月2日
苫小牧東港でマイワシ釣り 1月9日
苫小牧西港 8月9日
白老・苫小牧遠征 10月5日 その2
苫小牧遠征  9月22日
同じカテゴリー(苫小牧)の記事
 サバ釣り 白老、苫小牧  9月2日 (2016-09-05 19:34)
 苫小牧東港でマイワシ釣り 1月9日 (2016-01-16 12:54)
 苫小牧西港 8月9日 (2014-08-11 07:53)
 白老・苫小牧遠征 10月5日 その2 (2013-10-08 12:44)
 苫小牧遠征  9月22日 (2013-09-25 10:08)

Posted by りたみん at 10:00│Comments(0)苫小牧
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苫小牧へ初遠征
    コメント(0)